よくある質問

よくあるご質問

Q チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

通常のチェックインは15:00、チェックアウトは10:00となっております。
(チェックアウト時刻はご宿泊プランによって異なります)

Q チェックインの時間が遅くても大丈夫ですか?

フロントは24時間、スタッフが対応しております。
ご到着が24時を過ぎる場合は、お手数ですがフロントまでご連絡ください。

Q チェックイン前やチェックアウト後でも荷物は預かってもらえますか?

ご宿泊のお客様でしたらお預かりさせていただきます。お気軽にお申し付けくださいませ。

Q ホテル宛に荷物を送れますか?

お送りいただけます。ホテル宛にお荷物や郵便物を発送される場合には、
「ホテル名」「ご宿泊日」「ご宿泊者様のお名前」を送り状にご明記の上、お送りください。

※ご利用にあたっての注意事項
・送り状に明記されたお名前と、宿泊予約のお名前が異なる場合、
 お荷物はお預かり致しかねます。
・現金書留・代引き・着払いのお荷物はお預かり致しかねます。あらかじめご了承くださいませ。

 

Q ホテルから宅急便を送れますか?

お送りいただけます。
ヤマト運輸の宅急便のみ取り扱っております(発払い/着払い伝票有)。
※ご注意事項:宅急便コンパクト・ヤマト便・クール便などは承っておりません
※宅配用のダンボールも販売しております。

Q 子供の添い寝は出来ますか?

コンパクトシングルを除き、小学生以下のお子様は大人のベッドに添い寝可能です。
また、添い寝はベッド1台につき1名様までとさせていただきます。

※添い寝ご利用にあたっての注意事項
・添い寝につきましては、追加の寝具・リネンのご用意はございません
・シングルルームにつきましては、添い寝のお子様を含めて定員を2名様までとさせていただきます
 大人と添い寝のお子様をあわせて3名以上でご利用の場合には、
 追加でシングルをご予約いただくか、ダブルまたはツインでご予約くださいますようお願い申し上げます

Q 添い寝の子どもの夜食と朝食はついてますか?

夜食のお弁当はご利用いただけません。あらかじめご了承ください
朝食はご利用可能でございます

Q タオル類は追加可能ですか?

追加可能でございますが、1組300円ご料金がかかります。

Q 客室の清掃は毎日入りますか?

特にお申し出がない限り、毎日清掃を行います。
清掃不要の場合は、清掃不要の札をドアの外側にご提示いただくか、フロントまでお申しつけください。
また、衛生面を考慮し、3日に1回は清掃に入らせていただいております。

Q 駐車場はありますか?

地下にコインパーキングがございます。高さ制限は2mまでとなります。
駐車場が満車の場合は近隣駐車場をご案内しておりますので、地下へ降りずにフロントへお越しくださいませ。
入庫日11時~翌13時(最大26時間)まで、途中出庫がない場合1泊¥1,000となります。
上記該当時間以前又は以後にご利用になると、¥1,000が追加課金されます。
※駐車券はフロントまでお持ちください。
※詳しくはこちら

Q バイクを停めるスペースはありますか?

ホテル施設内には専用の駐輪場はございません。予めご了承ください。

Q コインランドリーはありますか?

ホテル1Fに洗濯機2台・乾燥機2台をご用意しております。(ご利用時間:24時間営業)
洗濯機 1回/¥400 ※洗剤自動投入
乾燥機 30分/¥100
また有料のランドリーサービス(クリーニングサービス)も併せてご利用ください。

Q Uber Eatsや出前館など、フードデリバリーは利用できますか?

ご利用いただけます。
ホテルフロント階または正面玄関などで、
お客様ご自身で配達員の方と商品の引き渡しやお支払いをしていただくようお願いしております。

Q 禁煙ルームで電子タバコは使用できますか?

申し訳ございませんが、禁煙ルームでは電子タバコの使用はご遠慮いただいております。

Q ペットは同伴できますか?

恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)以外の動物の同伴はお断りしております。

当ホテルより歩いて5分のところにカインズホームがあり、施設内にペットホテル「ワンラブ」がございます。
ご利用の前にはこちらの公式サイトをご確認ください。

Q キャンセル料はありますか?

宿泊日の前日から発生致します。
前日キャンセル20% 
当日キャンセル80% 
不泊100%
15名以上の団体様に関しましては別途規定をもうけておりますのでお問い合わせください。

Q 朝食を食べないので返金してもらえますか?

無料朝食としてサービスしている為、返金には応じかねます。

Q 薬はもらえますか?

当ホテルにおきましては、薬機法 第24条の規定により、お客様への医薬品の提供はいたしておりません。
誠に申し訳ございませんが、事前にお客様ご自身でご用意いただくか、近隣のドラッグストア等にてお買い求めいただきますようお願い致します。

Q 宿泊代金はいつ支払うのですか?

チェックイン当日に全泊分のご精算をいただいております。現金のほか、以下のクレジットカード・電子マネーでのお支払いが可能です。

クレジットカード:VISA, MASTER, JCB, AMEX, UC, DINERS, 銀聯, J-DEBIT(デビットカード)
電子マネー:iD
交通系電子マネー:Suica, PASMO

Q パスポートの提示は必要?

厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、
*氏名 *住所 *職業 等の記載に加えて*国籍 及び *旅券番号 の記載とパスポートの呈示及びコピーを義務付けられています。
ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様です。

また、日本国内にお住まいの外国籍のお客様については必要に応じて在留カードの確認及び、
感染症対策などの対策等からコピーを取らさせていただく場合がございます。

宿泊台帳に記帳する氏名は、アルファベット表記を原則としてお願いしております。